ARASHI EXHIBITION JOURNEY

11月14日、行ってきました。

記録用と思ってもらって構いません!

今の感想を字で残しておきたくて書きました🍀

 

 

以下、ネタバレを含みます。

閲覧は自己責任でお願いします🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🇺🇦🐘🇺🇦🐘🇺🇦🐘🇺🇦🐘🇺🇦🐘🇺🇦🐘🇺🇦🐘🇺🇦🐘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは余談。。。

当日、PayPayドームではパ・リーグCSが行われておりましてドーム付近は大混雑でした。5×20のツアーバックで参加していたので会場に着くまでは自分が浮いてる気がしてソワソワしてました(笑) グッズを持っている方を見つけて一安心、、、という感じでした。怖かった(笑)

 

 

 

全て終わるのに2時間ちょっとかかりました。

わたしはメモをとりながら回っていたので比較的時間をかけた方なのかな、と思ったり。。。

 

A5サイズのノートにびっしり8枚分。

(途中は感想の書き殴りになっていましたが😩)

わたしは二宮担なのでにのちゃんを主にメモをとりました。

 

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹

 

ひとつめの部屋

これが噂に聞いていたファンサ部屋か!と思いました。事前にお友達に確保すべき場所を教えて頂いていたのでにのちゃんの目の前を死守。無事、目の前で自担を拝むことができました!

まさか展覧会の会場で黄色い悲鳴が聞けるとは思わなかった...。

 

 

🎮にのみやポイント🎮

にの担の皆様はとにかく入ってすぐ左側へ!!

最初はここで大丈夫か、と思いましたがすぐに楽園です✨お顔がすぐそこ!天才的なかわいさでした😭

わたしのメモによりますと見どころは

・顔  ・首  ・伏し目  ・甘々な声

のようです。本当に首から色気が!すごい!

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹

 

部屋を出るとすぐに大量の写真に出会います。

まずここから動けない。圧巻だし尊い

わたしの感覚なのでハッキリとは言えませんが既出の写真はほぼなかったように思えます。

 

🎮にのみやポイント🎮

どの写真もはちゃめちゃにかわいいです。

わたし的に1番しんどかったのはイヤモニを咥えているにのちゃんでした...あれはアカン.........

(もし展覧会参戦済みの方がいらっしゃったら好きな写真について語らいたいです〜!!!)

トランク、歯磨き、ギター、タンクトップ、、

おもむろに「UB 3枚」とメモしていました(笑)

UBの練習風景大好物です🤤

 

🇺🇦おおみやポイント🇺🇦

もちろん大宮ちゃんの写真たくさんあります!

でも爆裂萌えしたのは中段少し上ぐらいかな、

腹筋大野さん 天使にのちゃん 爆イケ大野さん

って3枚連続で飾られていたところです!

ギャップ萌えです。。天使さが際立つ。。。

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹

 

コンサートの衣装がおいてある部屋にきます。

A・RA・SHI(スケスケ衣装)、PopcornのOP、5×20のOP、宮城のOP、JaponismのOP、5×10のOP、ハワイのOP衣装が飾られていました。

とにかく感想はひと言、「細い!!!」

これに尽きます。脚とかホントに棒です。細。

それと、特に大宮ちゃんですが、想像しているよりちっちゃいと思いました、ちんまり。かわいい。ただ脚はめっちゃ長いです。スタイル良

 

🎮にのみやポイント🎮

5×20の衣装は下から覗き込んで見てみてください!ニヤニヤが止まりませんでした(最低)

ハワイのOP衣装(真っ赤なやつ)、にのちゃんの衣装を近くで見ると中のベスト?なのかな、の裾がちょっとほつれたりしていて「ホントにこの衣装着てたんだ😭」となりました、マニアックだったらごめんなさい。。。

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹

 

ピカンチゾーンに入ります。

岡本健一くんが撮った写真集の写真が多いですが、見た事ないものもあったので見逃しは厳禁です!特に1番最後のチェキは死にました。

 

🎮にのみやポイント🎮

壁に健一くんからの印象(?)がメンバー1人1人書いてありました。にのちゃんは

「誰よりも負けん気が強いながらもその事は表に出さないでいつも飄々としている フォークとパンクが同居したような若者」

にのちゃんだ、すごい、、、ってなりました。

まさにこの言葉通りな気がしました。

若い時から第一線で活躍し続けていたにのちゃん、、本当に偉大です。

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹

 

次のお部屋、あんまりメモしてなくて、、、

間違った情報は流したくないのでミッキーがいたよ、とだけ書いておきます。主に絵の部屋なのかな。

 

🎮にのみやポイント🎮

出演作(マンガやアニメ原作)の作者さんが描いたイラストが飾ってあったのですがにのちゃんは「鉄コン筋クリート」の松本大洋先生。作品を見返そう、、、と心に決めました。あと、個人的に「きいろさん!!!」となりました(個人名出してしまってごめんなさい🙏).........伝われ!!

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹

 

もうここからはエモいしかありませんでした。

写真がたくさん、しかも全部良い(当たり前)

言わずもがな、という感じです。何時間でも居れる空間でした。全写真売ってくれ。箱根で作ったお皿とかエモいの塊だった。すごい。あとプリクラでの自担のかわいさが異常すぎた。後列の伏兵ちゃんたち悶えました、天才。。。

 

🎮にのみやポイント🎮

LAでのオフショットたち!センター分けのにのちゃんはワンコ感が強くてめちゃめちゃかわいいです。かと思ったらセクシーな写真もあって(アートカードの写真)、にのちゃんの良いところ全部詰め合わせって感じでした。メモにも、しっかり「にのみ かおつよい」と書いてありました。語彙力は何処へやら.........

コンサートとか箱根とか諸々のオフショットのコーナー、どこら辺かは忘れてしまいましたがUFOキャッチャーの景品を持つにのちゃんが可愛すぎて荒ぶりました。センターにいます。かわいい。ここの写真達、にのちゃんセンターの写真たくさんあって満足でした〜!ご飯の時お誕生日席に座りがちなのめちゃめちゃかわいかった🤤自担のかわいさを再確認しました!

箱根で作ったお皿に書いてある文字、2003年は

「あきらめるなよ」2019年は「やればできるじゃん」 歴史を感じて1人で泣きそうになりました。字もかわいかったです。

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹

 

ここからは各メンバーの個人ブースです。

きっとそれぞれ担当さんで思いとか感想とか、全然違うと思うのでわたしはにのちゃんブースのところだけ感想を書くことにします。

(翔さんのところに最後の約束の品があったことだけ書かせてください胸アツでした。)

 

にのちゃんのブースのテーマは“映画”と“ゲーム”

壁一面のにのちゃんの顔を模したドット絵。

あとはもう圧巻でした。一杯に並ぶ沢山の賞状やトロフィー、記念品。にのちゃんのお仕事への熱さをひしひしと感じました。各ブース、メンバーからコメントが書かれていました。にのちゃんからのメッセージは

 

「これまでいただいた映画賞の、トロフィーや賞状、記念品の数々を、この機会にぜひみんなに見てもらいたいな!と思います。そして触ってもらえたら!と思います。だってみんなが触って喜んでくれたら、トロフィーも絶対うれしいよ?それに受賞の喜びは、みんなで分かち合った方がよくない?だからさ、本当は全部の展示物を触ってほしいんだけど...観覧時間の都合で1つだけならOK.って。なので『母と暮せば』でいただいた日本アカデミー賞最優秀主演男優賞のブロンズに決めました。“台座に固定してみなさんに撫でていただく”という展示方法も打ち合わせで出たんだけど、お地蔵さんじゃないんだから!(笑)ぜひお手に取ってみてください。」

 

.................だからこの人が好きなのだと、そう思いました。こんなコメント普通できないですよね。受賞の喜びはみんなで、とか本当は全部の展示物を触ってほしい、とかもう言葉では言い表せないくらいの偉大さを感じました。そう思ってくれた気持ちだけでめちゃくちゃ嬉しいし、4年前、テレビの前で自分の事のように祈っていたわたしの思いまで全部、全部、届いたような気がして胸が熱くなりました。にのちゃんのこと好きになって応援していて良かったと心から思います。

 

トロフィー、すごくすごく重かったです。

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹

 

もう終盤。映像を見ました。

ライブ映像がばぁーっと流れてたんですが、、

正直2007年、虹を歌うにのちゃんの映像で全て持っていかれました〜😭何度も見てるけどやっぱり最強すぎて最強でした!大好きです😭😭

大宮SKもいらっしゃいました😎

本当ににのちゃんはずっと永遠に顔が良いなと思いました。いつでもビジュアルが良い。世界一のアイドルすぎて泣きました!天才!

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹

 

タブレット端末をかざしたら立体的な嵐が出てくる〜っていうコーナーだったんですが、その映像が見れるのは1人60秒まで。(ここだけの話)

45秒をにのちゃんだけに費やしました、ずっと見てられる。大野さんの肩に手を置いていたのでそれが見える位置でずっと見てた.........かわいかったんだもん.........。慌てて見尽くしました(笑) みんなイケメンでした(至極当たり前)

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹

 

最後、グッズを買う直前5人からの最後のメッセージがありました。にのちゃんのメッセージは遠足ではお決まりのあの言葉でしたよ!!

かわいい!

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹

 

グッズ買う時の思い出を1個だけ!

にのみやミッキーTシャツを1枚買うか、2枚買うかで長いこと悩んでました。ずっとTシャツのところで悩んでたんですけどスタッフのお兄さんが「二宮さんのTシャツの在庫切れそうです!」「もうストックもないです!」って言ってもうめちゃめちゃ補充に忙しそうだったんですね。にのちゃんのミッキーが愛おしすぎて忙しく陳列し直しているお兄さんを横目にTシャツ2枚買うことを決めました。大事に着ます!!

 

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔹🔸🔹🔸🔹

 

嵐に、にのちゃんに直接会った訳じゃないのに好きがめちゃめちゃ増しました☺️長い長い嵐の歴史をちょっと覗き見ることが出来た気がして嬉しかったです。でもやっぱり本物に会いたくなりました。大晦日ライブ楽しみにしてます!

 

 

 

 

 

 

帰りの車中での感想

「二宮くんの顔が世界で1番好き」

 

 

 

 

 

 

もし読んで頂けた方いらっしゃったら

ありがとうございます🙇‍♂️

へたくそな上に長ーい文章ですみません🙇‍♂️

既に展覧会行かれた方、行かれてない方でも色々語り合いたいです〜!!もしよろしければコメントどうぞ🙌